熱中症にご注意ください

  • 2013/08/02(金) 09:21:41

暑さにも負けず

仕込みに熱中するあまり汗が・・・・熱中症にならないよう気を付けないといけませんね。

当店主力ボトルのテネシーウィスキー・・・ジョージディッケルNo.12が国内品切れを起こして入手できません。
ご迷惑をおかけしますが入手できるまでお待ちください。

お盆は通常営業ですが14日は貸切になっていますのでよろしくお願いします。

お待ちかねのサンマのパスタまではもう少しお時間がいると思います。
今年はどなたが一号なんでしょうか?
昨年は確か・・・綾子さんだったような?気がします。



枝豆とエビのペンネアラビアータ・・・・夏には良い取合せです。

梅雨の様相

  • 2013/06/02(日) 09:16:56

ジメジメ、ジトジトの季節到来

どうも店主、この時期がだいの苦手でこれから夏にかけてはしばしば体調を崩しがちです。
諸事のため今月は17日〜21日まで帰郷、長期休業ですのでご迷惑をおかけしますがどうぞご理解下さいませ。



いよいよこれの季節ですかね・・・・イマイチ、イワシが良くありませんがそのうち姿を見せるパスタで定番です

春一番も吹いて

  • 2013/03/03(日) 09:16:41

ようやく春らしくなるも・・・花粉症の方には憂鬱な日々が?

一枚脱げる日も間近ですね・・・春の嵐も最近は台風ばりになってきましたのでご注意の程を。
春の素材で色々作ってみたいですね〜・・・仕込みも忙しくなってきます。



たまに登場するご飯ものピラフセット・・・サーモンタルタル、ツナサラダ、ほうれん草と貝のリゾ=ピラフですが、これでワイン2〜3杯はいけます(*^^)v

少しずつ春が

  • 2013/02/02(土) 09:53:08

大変な一月も過ぎて・・・

インフルエンザ・・・ノロ・・・風邪と猛威を振るった月でしたが段々と収まる傾向が・・・ただ油断できないのでお気を付けのほど!。

18日〜20日まで連休・・・22日は貸切になっていますのでよろしくお願いします。



最近人気のマスカルポーネチーズのポモドーロパスタ・・・ポモドーロの酸味とマスカルポーネの甘味が良いバランスのようですね。

2013新年です

  • 2013/01/02(水) 11:29:32

本年も宜しくお願い致します

新年は5日から始めたいと思いますがパスタ主体でお願いします。
当店はレストランでもトラットリアでもありません。
「パスタとお酒」の店ですので宜しくご理解下さいませ。



たまにこういった魚が産直で届きます。
ヒラスズキ・・・ご存知の方ならなかなか築地の魚河岸にも顔を見せないことを知っているでしょう。



ポアレしたヒラスズキ・・・猫店のマリナーラソースと良く合いますね。
ただし、不定期なのでいらした方だけの楽しみです。この辺はあしからず・・・。

ポインセチアの似合う月

  • 2012/12/11(火) 10:24:26

店も飾り付が終わりました

外にはシカ(トナカイ)の電飾が見えるだけですが、店内は色々とぶら下がっています。
猫店の前の通りはクリスマスとはとても縁遠い通りですが花電車でも走ればらしくなるんでしょうかね〜・・・残り3週間ですか・・・早いですね〜。



ミートソース・・・ボロネーゼとは全く違うモノと認識しています。
本場ではソースとパスタは混ざっているのが普通ですのでソースを乗せるスタイルは日本独特かも?・・・上乗せスタイル猫店ではミートソースクラッシックとして出しています。マァマァの人気ですか?・・ね

11月も最終週

  • 2012/11/25(日) 11:30:34

忙しい師走になりそうです

ただですら慌ただしいのに選挙を挟んで忙しい師走になりそうですね。
12月16日は貸切になってます。
お気を付けください。



最近人気筋のエビのフリットタルタルソース・・・レギュラーでは置けませんね(^^ゞ

冬の様相?

  • 2012/11/02(金) 09:22:11

Autumn Leaves♬・・・これの似合う11月ですね

紅葉で各地が賑わっているようです・・・でも急に秋で冬近し、という感じがしますね。
サンマから秋サバと行きたいところですが・・・北でサバが取れすぎて何故か上手に秋魚への移行がハッキリしません。
ヒラメもボチボチと・・・イカも子ヤリイカ出始めた感じですけど?これもまだハッキリしません。
お肉は季節無いようですからね〜・・・肉で季節感ってあるのかな?

11月は5日・6日と19日・20日と連休させて頂きますのでお気を付けください。



タラのトマトスープ・・・小さいタラでしたが身の締りがあって美味しいスープに仕上がりました。
GTとはとても相性が良かったです。

家事都合により・・・

  • 2012/10/15(月) 09:42:44

21日(日曜)から24日(水曜)まで連休させて頂きます

申し訳ありませんが家事都合で帰郷いたしますので上記4日間連休させて頂きます。



スズキのリゾット・・・勿論産直からできる一品です。

一気に秋へ

  • 2012/10/11(木) 09:04:08

長袖が間に合いません

雨が降る事に秋めいてきますね。
暑かった夏の半袖が多すぎて長袖と交換する時間もありませんがそれでも食材は確実に秋物に変わってきています。
さて今日の八百屋、魚屋の店頭は???。



ムール貝のパスタ・・・ムール貝の掃除が大変なんですよ。
レストランなら新人さんの仕事で裏で腰掛けながら2時間の格闘ですね。でないとこんなには入れられないんです。綺麗になってるムール貝は激高なので・・・。